デバイス マネージャで「
Intel(R) PRO/Wireless LAN 2200BG Network Connection」のワイヤレス LAN ドライバに「
!」または「
?」などが表示されている場合、ドライバに不具合が発生している可能性があります。このような場合は、ドライバの再インストールを実行することによって、問題を解決できる可能性があります。
※ 「
!」または「
?」が表示されていない場合にもドライバに不具合の発生しているケースはあります。
【ワイヤレス LAN のドライバを再インストールするには】次の手順を実行します。
1.「スタート」ボタンをクリックし、
「コントロールパネル」をクリックします。
2.「コントロールパネル」が表示されたら、
「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
3.「パフォーマンスとメンテナンス」が表示されたら、
「システム」をクリックします。
4.「システムのプロパティ」が表示されたら、
「ハードウェア」タブをクリックし、
「デバイス マネージャ」をクリックします。
5.「デバイス マネージャ」が表示されたら、
「Intel(R) PRO/Wireless LAN 2200BG Network Connection」が表示されているかどうかを確認します。
表示されていない場合は、
「ネットワーク アダプタ」をダブルクリックして表示します。
表示されている場合は、手順 6. に進みます。
6.「Intel(R) PRO/Wireless LAN 2200BG Network Connection」を右クリックし、
「削除」をクリックします。
7.「デバイスの削除の確認」ダイアログ ボックスが表示されたら、
「OK」をクリックします。
8.「操作」をクリックし、
「ハードウェア変更のスキャン」をクリックしてドライバを再インストールします。
9.「Intel(R) PRO/Wireless LAN 2200BG Network Connection」が正常に表示されたら、
「デバイス マネージャ」を閉じます。
「Intel(R) 設定サービス」が表示された場合は、
「はい」または
「いいえ」を任意で選択後、
「デバイス マネージャ」を閉じます。
10.「システムのプロパティ」を閉じます。
以上でワイヤレス LAN のドライバを再インストールする操作は完了です。